年と共に厚みが出てきたゆるみボディ、くびれもあったはずなんだけど。
最近は腰痛もあって靴も楽さを考えてしまうし、時々コルセットを巻くようになったせいで今まで好きだったウエストぴったりなスカートや、きちんとしたワンピースが着られなくなった。
でも好きだから着てみてもずん胴が目立つし、せっかくだからヒールで合わせたいのに腰のことを考えるとためらってしまう。
それで腰回りを隠すようなバサッとしたシャツにストレッチパンツが多くなって、ストレスを感じる自分がいる。
本当はもう少しこじゃれた感じが好きなんだけれど。でもこの状態ではみっともないからやっぱり隠してしまう・・・
こんなことを人に話すのは少し恥ずかしいから、もっぱら鏡に向かってどうなの?私、これでいいの?な日々。
今までと変わってしまった恰好で、どうしたらいいのかさっぱりわからない。
似合う色でもわかれば解決するかな、と思ったけれど結局それだけでは満足しきれない。参考にはなったけれど。
この状態でもうちょっと何とかならないかしら。
変化はいくつになってもつきものです
年を重ねると環境や立場といった周囲からの影響や、ホルモンバランスによる体調や体型が今まで通りにいかずに見た目は変わってきます。
特に体調、体型の場合は好みを反映させられず、たった一枚の服を選ぶのにものすごく時間がかかることも。
だっていきなり強制的に新しいことへ投げ込まれるのと同じですからね。
変化にも同行ショッピングは効きます
同行ショッピングは個人スタイリスト付きでお店を見に行く為、思いもよらなかった商品を提案されるかもしれません。
でも、それだからいいのです。いつも通りなら今までと一緒だから。違うからあなたの選択肢を増やすきっかけになります。
例えばいきなり崖へ突き落される!からガイドロープ付きで崖から降りられる、に変わるのですから。
見た目で解決できることは、視覚で確認できるからとても分かりやすく効果も出やすいですよ。
見た目を変えることでお悩み解決、ファッションで叶えましょう。
ダイエットより、精神論より、少しの勇気で試せてトライしやすいですよ。